スポンサーリンク

1月28日より鶴屋吉信 東京店などで「カービィの夢の泉の星こばこ」が新発売✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1月28日(土)より鶴屋吉信 東京店などで、カービィの世界観をモチーフにしたお干菓子「落雁」「琥珀糖」をセットにした和菓子「カービィの夢の泉の星こばこ」が新発売されます✨

カービィ、夢の泉、星をそれぞれモチーフにした和菓子を封入。カービィの姿を模した和三盆入りの落雁は、ゲーム内でお馴染みの、ステージクリアした際に“クリアダンス”をくるくると踊るカービィを表現しています!

ゲーム内に登場する、世界中に夢をとどける「夢の泉」は、きめ細かくすうっとお口でとける、上品な甘さが味わえます。夢のみなもと「スターロッド」や、あふれる泉の水なども繊細にあらわされています。鶴屋吉信に昔から伝わる伝統的な木型を使用し、波紋の水を描いています。

ほのかにかがやくお星さまが、近年“食べられる宝石”と話題の「琥珀糖」に。シャリッ、つるっ、と独特の食感は専用の金型で一つ一つ型抜きし、じっくり乾かしてつくられています!

【商品詳細】

商品名:「カービィの夢の泉の星こばこ」
発売日:2023年1月28日(土)
※1月20日(金)12:00~鶴屋吉信公式オンラインショップにて予約受付開始。
※すべて手作りにて生産数が限られているため、一時的に在庫切れになる場合あり。
取扱い店舗:

・鶴屋吉信IRODORI(京都駅八条口 1階)

・鶴屋吉信 東京店(東京日本橋 COREDO室町3 1階)

・公式オンラインショップ
内容:落雁「カービィ」3個、「夢の泉」1個、「星」4個、「水」3個、琥珀糖「星」8個

価格:2,376円

スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク